もったいない話

結構久しぶりな更新となってしまいました。
なんだか始めやすく、最手数料が悪くないということでみんなのバイナリーというサイトが人気みたいですね。
たしかにわかりやすくてよかったです。

そういえば気になるものをみつけたので、
今月2日とほんと最近のことです。カゴメは、原料の唐辛子に使用認可を受けていない食品添加物「安息香酸ナトリウム」を使ったとかで、回収がはじまったそうですね。
安息香酸ナトリウム自体は、清涼飲料やマーガリン、しょうゆなどの保存料として多義にわたって使われているそうですが、
認可申請をしていなかったということだけで全部回収。そのあと破棄だと思うのですが。
ほんともったいないニューズでしたね。

過去の記事

活動量計